目指せ!47歳からの司法書士受験!

法律初学者のおっちゃんが合格するまでやりますよー

模試の日程

そろそろ模擬試験を受けることも考えたり申し込んだりしないといけない時期のようですね。模試というのも大学入試に向けての模試は何度も受けた気がしますけど、大人になってから資格試験のための模試というのは(行政書士の自宅で解く模試を除けば)司法書士試験向けが初めてです。試験を受けること自体は面倒ですが、それはそれとしてなんか学生に戻ったような気分で正直ちょっと楽しいです(笑)

 

今のところ分かっている範囲で日程順に並べると次の通りです。

○3月13・14日 伊藤塾 プレ模試

○4月3・4日 Wセミナー 全国実力Check模試

○4月29日~5月2日 LEC 全国公開模擬試験(第1回)

○5月8・9日 伊藤塾 全国公開模擬試験(第1回)

○5月22・23日 Wセミナー 全国公開模試(第1回)

○6月3~6日 LEC 全国公開模擬試験(第2回)

○6月5・6日 伊藤塾 全国公開模擬試験(第2回)

○6月5・6日 Wセミナー 全国公開模試(第2回)

○6月5・6日 辰巳 全国総合模試(第1回)

○6月10~13日 LEC 全国スーパー公開模擬試験(第1回)

○6月12・13日 辰巳 全国総合模試(第2回)

○6月17~20日 LEC 全国スーパー公開模擬試験(第2回)

○6月19・20日 Wセミナー 全国公開模試(第3回)

○アガルート、クレアールで自宅受験用模試あり

 

わ~、結構あるんだなぁ…というか直前期の6月に集中してますね。さすがに全部受けることはできませんけど、たとえば4月に1回、5月に1回、6月に2回受けてみるとすると、合計4回受けられるってことになります。どうしようかな。

でもさっき伊藤塾のWebサイトを見直したら、3月のプレ模試の東京会場は2日間とも満席になってました。さすがにみんな動きが速いな~^^;