目指せ!47歳からの司法書士受験!

法律初学者のおっちゃんが合格するまでやりますよー

体調が…^^;

実は自分、痔持ちなのです…。常にお尻が痛いとか、椅子に座る時ビクッとなる痛みがあるとか言うわけではなく、普段は出血や痛みはまったくありません。ところが、疲れが溜まったり体調が悪かったりすると、お尻にイボのようなものが出現し、物凄く大量の出血があるのです。トイレに座るだけで、お尻から血液がシャーっと出て行ってしまうのですよ。これが何回も続くと、出血が大量過ぎてなおさら体調が悪くなるのですよね。便座から立ち上がるとき頭がフラフラして、脂汗が出て視野が狭くなるような。また、血液検査をすると必ず貧血が酷いと言われます。まあ、血液がどんどん出て行って、そんな簡単に血液の量が元には戻らないのでしょうねぇ。

 

で、5月8日に伊藤塾の模試を受けたのは自分にとっては精神的に重い出来事だったようで、次の日あたりから出血が始まりました。えー、今追い込んでいくべきタイミングなんだから勘弁してーと思ったのですが、そんな願望などまるっきり無視して出血が続きます。幸いなことに、痛みはないのですけどね。そのまま体調が今一つな状態で先週水曜あたり、今度は風邪のような症状というか、熱っぽくなってきました。熱といったらやはりコロナだろうか、出血が多すぎて免疫力が落ちているところを付け込まれたのだろうか、と思いましたが、嗅覚や味覚に異常はないのでやっぱり単なる風邪だろうと考えて、その日の夜は何もせずにひたすら寝ました。

木曜日、朝起きると熱が下がってちょっと楽になったので会社に行き、金曜は大事を取って休もうと思っていたので、そのように仕事を片付けていたのですが…朝はまあまあ体調いいかな?て感じだったのに、午後に入ると椅子に座っているのもツラくなってきました。あー、でも明日一日寝ていれば治るかな〜と思いつつ仕事をこなし、帰ってすぐ寝ました。

金曜日、予定通り会社を休んでひたすら寝ていたのですが、体調がまったく回復しない…さすがに焦りを感じ始めました。お尻からの出血が止まらず、排便すると体力も一緒に排出されてしまうのです。トイレから出てくると脂汗が出て小一時間動けなくなるほどでした。食欲もないので、金曜は結局何も食べなかったです。食べないと体力がなくなりそうだけど、食べられないんですよねぇ。

土曜日、引き続きひたすら寝て、体力の回復に努めていたわけですが、何も食べないままでは回復などするわけがないので、エネルギー補給ゼリーを食べて、あとはブロックカットのスイカを食べました。甘いものはやっぱり美味しいですね! そして、この日ようやく出血が止まり、トイレから出てきて頭がフラフラする、ということがなくなりました。ひたすら休んでたからですかね。

そして日曜。エネルギー補給ゼリーやフリーズドライの雑炊みたいなものを昨日よりたくさん食べて体力が回復するのを待ちます。椅子に座っているのは連続15分くらいが限界で、ベッドに倒れ込むとハアハアと息が上がります。まあでもトイレに行くたびに死ぬような思いをすることはなくなり、夕方からはこうしてブログの文章を打ち込むこともできるようになりました。明日からは一応正常に生活できるといいな〜。

 

というか、お尻からの出血が止まらなくなるという症状は、もう何年も前から抱えているのです。だからさっさと病院に行って手術を受けるべきということは分かっているんですけど、手術には数日間の入院が必要で、つい面倒で放置してきたのですよね…。でも今回の件で、かなり反省しました。司法書士試験の本番が終わったら、可及的速やかに治療したいと思います。こんなことで都合4日ほどまったく勉強に手が付かなかったなんて、ものすごく時間を無駄にしてますよね^^;