目指せ!47歳からの司法書士受験!

法律初学者のおっちゃんが合格するまでやりますよー

というか新型コロナ感染症

5月の末に痔疾についての話をアップしてたんですけど、あれ、新型コロナの前駆症状のようでした^^;

5月27日夜、いよいよ力尽きて救急搬送されたのですが、病院に着くなり「あなたコロナですよー!一緒に頑張って治しましょうね!」という声が聞こえて意識を失いました。次に目を覚ましたのが6月6日ごろ、そして6月10日にスマホを受け取ってコレを書いている、という感じです。この間に何度か記事が更新されてますが、事前にセットしておいたものなのですよね。

 

正直、今までに経験した病気の中で最悪でした。即死技食らったの初めてです。コロナはほとんどがインフルみたいなものだし、重症化するのは高齢者という認識があったから、まさか自分が重症者になるとは…て感じです。自分の場合は肺をやられたので、確かに救急搬送される数日前から息切れしやすくなったり、ちょっとの階の移動で普段なら階段で上がるのにEVに乗ってしまったり、思い当たる節はあるな〜とは思うのですが。

しかも、10日以上も麻酔と筋弛緩剤を入れて動けなくなるので、コロナから回復しても歩けないしご飯も食べられないし、どうなることかと思いましたよ。今はリハビリをすることで普通に歩けるようになって、社会復帰を目指すって感じでやってます。

 

コロナの治療やリハビリについてはまたおいおい書いていくつもりですが、肝腎要の司法書士の試験は…残念ですが今年は諦めざるを得ないかも。受験していいものかどうかもわかりませんし。まあ、無理せずやっていきたいと思います^^;