目指せ!47歳からの司法書士受験!

法律初学者のおっちゃんが合格するまでやりますよー

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン行ってきました(2)

司法書士事務所のインターンは、もう1ヶ所行ってきました。こちらは司法書士業界の巨人というか、所属する司法書士の数も、売上高も、日本有数の規模を誇る大きな法人です。やはり日本有数のターミナル駅から徒歩数分に位置するビルの最上階が集合場所で、近…

インターン行ってきました(1)

さて、今年の司法書士試験の基準点発表祭りも終わって、また合格発表まで神経がピリピリする日常が戻ってきましたね。自分は記述の結果待ちといったところです。やれやれ^^; 先月、リーガルジョブボード主催の合同説明会に行き、そこで面談した4つの司法書士…

術後の経過

さて、痔の手術をしてから10日ほど経ちました。まだまだ排便時の痛みは続いています^^; 確かに少しずつ軽くはなっており、排便直後に痛さのあまり動けなくなる、といったことはなくなりました。しかし、まだ脂汗が出るくらいには痛いです。毎日痛み止めを飲…

手術しました!

コロナで入院する前に、何度かここに痔疾について書いたことがあります。自分はいわゆるいぼ痔(内痔核)というやつで、普段は何もなく普通に生活できるのですが、何かの拍子に出血が始まると何日も止まらなかったりして困っていました。状態が悪い時は、便…

アルバイト始めました!

更新ペースがすっかり落ち込んでしまっていけませんね。このブログを始めたのは、司法書士として独立したときに営業ツールとするべく高頻度で更新することを習慣づけるためでした。しかし現状はなかなか笑 本職の先生がお忙しい中毎日ブログを更新したり、毎…

8月になりました

酷暑が続いていますが皆さん大丈夫でしょうか? 自分はこの前の認定日にハローワークまで歩いて行ったら、帰りに気持ち悪くなって吐いてしまいました^^; ここのところエアコンの効いた部屋の中でダラダラする生活に慣れきっていたのに、いきなり激アツの炎天…